2021/03/12

第5回ぎふし共有・女性活躍企業に認定されました

株式会社ITreatは、第5回「ぎふし共有・女性活躍企業」に認定されました。

「ぎふし共有・女性活躍企業」とは、岐阜市が独自に認定する制度です。
仕事と育児の両立や男女共に働きやすい職場環境をつくり、夫婦で共に子育てを行う「共有」の推進に取り組む企業や、女性が個性と能力を発揮して社会で活躍できる取り組みを積極的に行っている企業が認定されます。

男性社員にお子さんが生まれることを機に、男女共に仕事と家庭の両立が必要だと感じ、育児介護休業制度を見直しました。
実際に、育休を取得したことで、出産時に病院へ付き添えたり、家族との有意義な時間を過ごせたという言葉を聞けて私も幸せな気持ちになれました。また、子どもをもつ社員が安心して働けるよう、「学童保育費用補助手当」を導入したり、育休中の社員には近況報告を兼ねたミーティングを行い育休復帰後働きやすいようフォローアップ体制を整備しています。

今年度は、昨年度の33社を越える44社が認定され、弊社がそのうちの1社に選んで頂けた事は、大変光栄で嬉しく思います。男女共に働きやすい環境作りを目指している企業が岐阜に増えている事にも誇りを感じました。

コロナ禍ではありましたが、認定式が開催され認定証を柴橋市長から授与して頂き実感が湧きました。
これからも社員一人ひとりが公私ともに充実した時間を送れるよう、働きやすい環境作りに努めていきます。

▼ぎふし共育・女性活躍企業/子ども政策課/岐阜市公式ホームページ
https://www.city.gifu.lg.jp/38623.htm

▼株式会社 ITreat | ぎふし共育都市プロジェクト(WeHugGifu)
https://we-hug-gifu.com/women/501-2