2019.11.15

ベストスマイル・オブ・ザ・イヤーの授賞式記事の紹介です

ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー(日本歯科医師会主催)の授賞式が「いい歯の日」を前に、
11月7日(木)、都内のグランドハイアット東京で開催されたというニュースをみかけました。
1993年から毎年開催されているとのこと。
今年は女優の中村アンさんと俳優の竹内涼真さんが「今年、最も笑顔が輝いた著名人」に選ばれました。
ベストスマイル・オブ・ザ・イヤーですが日本歯科医師会が主催されているのを知っていましたか。
なぜ主催しているのかというと、歯科保険の理解を促進する事を目的としています。

歯・口の健康が全身の健康につながり、豊かな生活の源となることの認知拡大を中心テーマに据えた「いい歯は毎日を元気に」プロジェクトを展開しており、授賞式を中心に動画の作成など国民への歯科啓発活動として多彩なプロモーション対策を実施しているのです。

生涯、歯と口の健康を保ち、おいしく食べて、楽しく話して、笑うことを楽しめるように
定期的な口のケア、病気を治療する前に予防をしていきたいと再認識しました。

今後はITreatでもベストスマイル・オブ・イヤーコンテストを開催しようと思います!!
今回はコンテストは開催していませんが・・
ITreatベストスマイル・オブ・イヤーは総務の小見山さんです!!
いつも笑顔の小見山さん!ITreatブログでも素敵な笑顔をみせてくれています!

笑顔は、自分だけでなく周囲にも良い影響を与えます。
皆さんにスマイルを届けられるように仕事に取り組みます!

【公式サイト】
日本歯科医師会 http://www.jda.or.jp/
ベストスマイル公式サイト https://bestsmile.jp/

  • ホーム
  • ブログ
  • ベストスマイル・オブ・ザ・イヤーの授賞式記事の紹介です