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こんなお悩みありませんか
教育する側の悩み
- 紙でつくったマニュアルは更新が面倒
- 作っても見られない
- 様々なスタッフに何度も同じ説明をするのは骨が折れる
- 患者さんの前では指導しにくい
- スタッフが入れ替わったときに、ゼロから教育する必要があり、指導コストが増えてしまう
- せっかく入った新人に、教育する時間がなく、早期離職につながっている
- 新しい機材をいれたいが、研修の時間を取れない
- 院内の連絡が行き渡るのに時間がかかる
- 分院などの、離れたスタッフの管理が大変
教育される側の悩み
- もらったマニュアルに書いてあることと違う!
- 入職したクリニックの教育体制が完全にOJTで、不安を感じている
- 施術や治療は、文章や画像だけではよくわからない
- 今知りたいのに、先生が忙しそうで聞けない
- 一回見ただけじゃ覚えられない
- マニュアルをすぐ確認できる環境じゃない
- マニュアルが分厚くて持ち運びたくない
- 仕事に早く慣れるために、家でも医院のマニュアルを勉強したい
でできること
教育する側
- スマホで動画を撮って、即共有できる
- 修正も即共有可能!
- 確認状況も確認できる
- 伝えづらい内容も動画で共有
- テキストや写真、PDFファイル、音声ファイルでも作成が可能
- お好みで組み合わせてオリジナルのマニュアルがスマホだけで作れる!
- スタッフの学習状況が医院全体で把握できる
教育される側
- スマホやタブレットでどこでも確認
- 常に最新の情報が手に入り、無駄な知識を覚えなくていい
- 言葉じゃ分かりづらくても、動画ならわかりやすい
- わからなかったところはコメントですぐに聞ける
- 日報の提出もスマホから可能
- 先輩が忙しそうでも安心
お客様の声
歯科医院・院長
約60万円のコストカットに成功
新しい機器の導入のために診療を止めていた。
録画を何度も見返せるので、診療を止めなくてもよくなり、簡単に情報共有が可能に。
いつでもマニュアルが確認できるので習得期間も短縮した。
整形外科・採用担当
教育体制の強みに。離職率は減少。
教育体制が充実していることを求職者に伝えることができ、採用数が増加しました。
それだけでなく、実際に働いてもすれ違いや軋轢が生じにくいので離職率は減少しました。
内科・看護師
新人研修が1/2に
業務連絡が行き届かず新人研修も3ヶ月以上かかることも…
こまめな情報の共有で全体に情報が行き渡り、全員が自信を持って働ける職場に。
わからないことをそのままにしておくことがなくなりました。
皮膚科・医師
新システムの導入もスムーズに
今までは新しい機器などを導入した際は、診療を止めて説明を受けたりしていましたが、代表者に説明を受けてもらい、その動画をそのままマニュアルにしてもらうことで、空いた時間で動画を見ることができます。
補足事項などはテキストで追加をして、スタッフ全体で情報の均一化が可能になりました。
活用事例
01Application
数少ない症例も動画で共有
症例数の少ない治療も動画で残して共有できます。
ミスのできない医療現場だからこそ、soeasy buddyで何度も動画を見返して、手技の再確認ができることが嬉しいです。動画を見てわからないことだけを、コメント欄で先輩に聞けばよいので、とても安心です。
02Application
接遇のスキルアップに
電話や患者さんへの対応を動画で共有しました。
新患対応・クレーム対応・営業電話の断り方などのパターン別でマニュアルを作成しました。動画で伝えられないことは文字で追記もしました。声のトーンや所作も伝えられるので、患者様からのクレームも減りました!
03Application
診療時間を犠牲にした
講習会参加も減らせました
これまでは、診療を休んで接遇や新しい機器の導入の説明を受ける時間を設けていましたが、soeasy buddyの導入後は、先生や先輩が撮影した動画をいつでも何度でも見返すことができますので、診療時間を犠牲にして外部の研修にでかけたりする必要がなくなりました。分院のスタッフや、参加できなかったスタッフへ、同じ内容を再度説明する必要もなくなったので、タイパが最高です!
最短2営業日でご利用可能!
導入までの流れ
- Step01
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課題のヒアリング
業界を熟知した弊社のコンサルタントから現状をヒアリングさせていただきます。 - Step02
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ご利用イメージの提案
ヒアリングや運用成功例などをもとに、貴社に合うプランやご利用方法をご提案します。 - Step03
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お申し込み・ご契約
お手続きはすべてWebで完結。お申し込みから最短2営業日でご利用いただけます。 - Step04
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活用ヒアリング・使用方法説明会
決裁者様に叶えたいことを伺います。そして、運用担当者様に詳しい使用方法をご説明します。 - Step05
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専任担当者フォローにより課題解決へ
スムーズな立ち上げをサポートし、お客様自身で有効活用いただけるようにフォローします。