プライベートSTROKEリハビリスタジオ re-HAVE様 ホームページ制作

プライベートSTROKEリハビリスタジオ re-HAVE様 ホームページ制作

「良いサービスさえ提供していれば、お客様は自然と集まる——。」 その常識は、もはや過去のものです。

この度、先進的なリハビリテーションを提供する「プライベートSTROKEリハビリスタジオ re-HAVE(リハブ)」様の新規公式サイト制作を、担当させていただきました。

ご依頼の背景

re-HAVE様からのご依頼は、明確でした。それは、ただ存在するだけのホームページではなく、ターゲットの商圏に対し、施設の価値を的確に伝え、集客を自動化する「戦略的な営業ツール」を創り上げることでした。

新規開設にあたり、Webサイトを単なる案内板ではなく、事業成長の核として位置づけ、初動から力強いスタートを切ることが求められていました。

課題解決へのアプローチ

re-HAVE様の事業目標を達成するため、一過性の広告とは異なる「Web資産」を構築するという視点で、以下の戦略をご提案・実行いたしました。

1. サービスの価値を直感的に伝える「高級感ブランディング」

安易な価格競争に巻き込まれず、サービスの質で選ばれるために、re-HAVE様が提供する高度なリハビリテーションの価値が、サイトを訪れた瞬間に伝わるよう、デザインの力でブランディングを行いました。

  • デザインコンセプト: 白と紫を基調とした、高級感と清潔感を両立させたデザインを採用。上質な写真や余白を効果的に使い、利用者が「ここでなら、安心して身体を任せられる」と感じる、信頼感と専門性を演出しました。
  • ターゲット訴求: この高級感あるデザインは、本気でご自身の身体と向き合いたいと考える、意欲の高い顧客層に的確にアピールし、質の高い集客へと繋げます。

2. 「探している見込み客」に見つけてもらうためのSEO戦略

Webサイトは、ただ存在するだけでは意味がありません。自社のサービスを「まさに今、探している見込み客」に発見してもらう必要があります。

私たちは、サイトの設計段階から徹底したSEO(検索エンジン最適化)を意識。 「(地域名)+リハビリ」「(身体の悩み)+改善」といった、ユーザーが実際に検索するであろうキーワードを想定し、サイト全体の構造や各ページの内容を最適化。広告に頼らずとも、自然検索によって有力な見込み客が継続的に訪れる「集客の仕組み」を構築しました。

新規サイトの開設をご検討中のご担当者様へ

  • 「自慢のサービスに見合った、施設の『顔』となるサイトが欲しい」
  • 「Webからの問い合わせや、新規顧客の来訪を本気で増やしたい」
  • 「広告費をかけ続けるのではなく、資産として残るWeb活用がしたい」

その課題、ぜひ私たちにご相談ください。

私たちは、ただ美しいだけのWebサイトは作りません。貴施設の「強み」を深く理解し、24時間365日働き続ける優秀な営業担当者として、ビジネスの成長に貢献するWebサイトをご提案することをお約束します。

まずはお気軽に、貴施設の未来像をお聞かせください。

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