たなかファミリー歯科
院長田中 健二郎様
- ITreatをえらんだ決め手は何でしたか?
- 新規開業セミナーで、ITreatの代表木村さんの話を聞いた時に、非常にわかりやすい説明でした。今の歯科界におけるインターネットを介したマーケティングついての様々な分析とそれに対するITreatとしての戦略についての講演でしたが、その内容が非常に共感できるものであり、感銘を受けたことを覚えています。
また、コストの面も高過ぎず、十分に費用対効果はあるものだと思いました。
最後は、木村さんが自分の高校の先輩であったことが決めてです笑
- ホームページ導入による経営への影響はいかがでしたか?
- 私はまずは父の経営する歯科医院のホームページ開設をしてもらいました。
これまでの患者層はやはり高齢者中心でしたが、ホームページを開設したことで若い世代の患者層の獲得に成功しました。
また、その後リニューアルオープン時にはホームページもリニュアールしてもらいましたが、その増加幅は加速度的に増えています。
採用についても、様々な媒体で募集をかけていますが、ホームページ経由で応募してこられる方が7~8割程度です。
- ITreatの提案するデザインやサイト構成に対する満足度はどの程度でしょうか?
- デザインとサイト構成について、良かった点は、何より、当院の特徴や思いを的確に素早く形にしてくれる点です。
デザインは漠然としたイメージを形や色にしてもらうことも多いですが、こちらの要求を的確に汲み取ってくれて、何通りものデザインを用意してくれたり、色合いについて一緒に考えてくれたりしてくれました。サイト構成に関しても他院との差別化をうまく測れるように配慮してくれました。
悪い点はあまり思い尽きません。忖度なして満足しています。
- ホームページの保守管理体制についてご感想
- 僕はあまりインターネットなどに詳しくないので、おまかせサポートで保守管理をお願いしてもらっています。
休診日の更新などもITreat主導で行ってもらえる点と、ブログが医療広告ガイドラインに引っかからないかチェックしてくれる点は非常に助かります。
また、SEO対策やそのフィードバックも行ってくれており、地域での検索順位が上がっていくことが実感できて非常に頼もしく思っています。
- ITreatを検討されている先生方へ
- これから開業するにあたって、インターネットを介したマーケティング戦略は必須であると思いますし、そう思われている先生がほとんどだと思います。
ホームページ作成やその運用に限ったことではありませんが、ともに仕事をしていく上で仕事の的確さとスピード感が非常に大切です。そこにビジネスパートナーとしての信頼感が生まれると思っているからです。
ITreatの皆さんの仕事のクオリティーの高さと早さにはいつも感謝しています。ITreat一択で問題なしです。