2020.02.12

誕生日会とまかないランチ会

今日は、2月生まれのWEBデザイナーきみちゃんの誕生日会とまかないランチ会を行いました。

今回のまかない担当は、エンジニアの加藤さんと総務チームの町居さんです。違うチームのメンバー同士が、協力して調理をし、社内の雰囲気やチームワークもぐっと上がってくるとてもいい企画です。

どうやら今回のメニューは、三色丼と赤味噌の味噌汁に決まった模様。午前中から準備開始・・・

炒り卵に、鶏そぼろ、ほうれん草と栄養バランス抜群!味噌汁の具は、玉ねぎにお豆腐、わかめですね。いいにおいが漂ってきて、お腹もぐーと鳴ってしまいます。

お皿に盛り付けし、テーブルに運びそろそろランチ会が始まります・・・

「お味はどうですか?」 
「もちろん美味しい!」

そして、後半はWEBデザイナーきみちゃんの誕生会です。いちごのタルトの誕生日ケーキ、とても美味しそう!ろうそくを吹き消し、みんなでお祝いします。
「きみちゃん、お誕生日おめでとう!」

そしてケーキカット・・・は加藤さんの秘密兵器の出番です。
ホールケーキカットアプリを使って、何等分にするのかを入力するとスマホにカットする絵が表れる!そのとおり切っていくと均等に切れるというスグレモノでした。

次の誕生日会、まかないランチ会のメニューは何かな?と期待が膨らんでしまう社内イベントとなりました。