2020.09.29

第2回バランスボールエクササイズ!

今日は、社内イベント『第2回バランスボールエクササイズ』が行われました!
今回も講師は、総務のKさんです。

前回参加できなかったメンバーは初級コースから、2回目のメンバーは中級コースに挑戦。
どちらのコースもまずは、準備運動から開始です。バランスボールを使ったストレッチをするだけで、体のあちこちが伸びて気持ちよく、はたまた、笑いが出ちゃうほど痛い箇所もあり使われていない筋肉があるのを感じました。

初級と中級では、エクササイズの内容が異なりました。音楽に合わせてバランスボールで弾みながら手足を動かしていくのですが、動かし方の難易度が違います!!初級は手足のどちらかを動かします。中級は手足両方を同時に動かし、かつ、手は右、足は左と違う方向に動かします。テンポの良い音楽に合わせながらエクササイズするので、自然と笑顔になれます。

私は、運動不足解消のために、YouTubeを見ながら自宅でバランスボールエクササイズを行っています。今回初めて参加して一から教えてもらいましたが、自分でやっていたエクササイズよりきつくて、体の使い方も全然違う!!
体の仕組みや、どのような効果があるか等の説明も踏まえながらレッスンしてもらえるので、様々な事が学べて為になりました。

デスクワークで凝り固まった体がほぐれて、社員みんなでレッスンする楽しさもあり、良い汗がかけて気分もスッキリ。
今回のレッスンで教えてもらったことを自宅でも実践したいと思います。
今後もみんなで参加して、運動不足解消&健康促進していきます♪