2019.05.18

京都日帰り社員旅行に行きました

スタッフ9名で日帰り社員旅行に行ってきました!
旅行先は悩んだ末に決定した京都!
今回の社員旅行はすべて会社負担というとっても嬉しい企画!
木村社長ありがとうございます!

会社に8:20集合。天気は快晴!最高の社員旅行の出発~!

京都に到着し、まずはランチ。
下河原の八坂神社近くにある「親子丼」で有名な『ひさご』。
土曜日の昼時12時半頃に到着したので、すでに20人程の行列ができていました…
30分ほど待って案内されました。注文は全員が親子丼です!
ふわとろ親子丼。待った甲斐があって絶品でした!!

昼食場所を後にして、次に向かったのは甘味処!『祇園きなな本店』
祇園の花見小路から一本入った路地にあり、趣のあるお店です。
次の予定時刻が迫っていたこともあり、皆で1階の立食専用カウンターで食しました。
甘いものは別腹!!って感じで、親子丼後お腹いっぱいのはずなのに、皆ペロリと食べていました。
2階はカフェスペースになっていて、パフェやロールケーキも頂けるそうなので、次回京都に訪れた際は利用してみたいな~と思いました。

次は、今回の目玉である「陶芸体験」。
訪れたのは清水寺から徒歩7分、八坂通りにある『瑞光窯(ZUIKOU)京都清水店』。
20分ほどでお湯呑みサイズのカップづくりが楽しめます。

先攻がデザイナーチームと総務チームの5人!
皆真剣に土と向き合っています!!
職人の方がサポートをしてくれるので、初めて体験した私も上手に作れました。

後攻は木村社長、小川さん、加藤さん、深田君の4人!
木村社長の体験姿を河合さんが連写で納めてくれました。
木村社長!!鼻に・・土がついてる!!!(笑)
「写真撮影が一番盛り上がってますね~」と職人さんから言われるほど、楽しんでました。

完成した作品は、約1ケ月後に会社へ郵送して頂けます。
自分で作った作品が手元に来る日が楽しみです!!大切に使用したいと思います!

陶芸後は清水寺・祇園周辺を自由行動。
お土産を見たり、散策し歩き疲れていたので、おしゃれなカフェで休憩。
男性陣は・・青木君めっちゃ笑顔!

最後は、全員集合し八坂神社へ向かいました。
今回、ITreat初の社員旅行を行い、普段仕事している姿とは違ったリフレッシュしているスタッフの姿を見ることができました。
次回は一泊二日の社員旅行を企画予定です!